スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R60とGPU

自作をした人は1度は思うであろう、ノートPCにGPUを積みたいと
BTOとかCTOのノートパソコンでは搭載されてることもありますね。
でも、結構いい値段したりしますし、専用のものかマザーボードに搭載されているものが多いですね。
なので後付をするのはかなり困難です。

ですがそれを一部機種で可能にする機械があるのです!
私はノートパソコンはほとんどThinkPadのみを使いますがThinkPadはドッキングディバイスが使える機種が多いです。
ウルトラベース、アドバンスド・ドック、ポートリプリケータなどですね。
その中のアドバンスド・ドックにはPCI Expressが搭載されています。
そして現在のデスクトップPCのグラフィックカードはPCI Express X16レーンのものが多いですね。
つまり、限定的ではあるのですがアドバンスドドックを使うと対応機種のThinkPadにはデスクトップ向けのカードが乗るのです。

続きを読む »

スポンサーサイト

X40を使う続き

昨日のX40の続きです
ブラウザのキャッシュやテンポラリファイルをEWFを使っているディスクの上に設定するとすぐにメモリを使ってしまいます。
X40はDDRメモリなのでDDR2やDDR3に比べると容量も少なく高価なのでできるだけ増設も面倒なのでEWFを使わないディスク領域がほしかったのです。

続きを読む »

X40を使う

頑張って更新すると言いながら広告が出てしまったGureesです

突然ですが、私は普段デスクトップは自作機がほとんどなのですがノートはThinkPadを使っています
その中でX40というモデルが有り、私も所有していて、最近になってX40をいじっているのですよ
そのX40のハードディスクがクセモノなのです


続きを読む »

時代の変化怖い

KeyのRewriteのベンチマークが出ていたので(結構前だけど今日気づいた)
無駄にやってみたり
ちはやベンチ1
思っていたより低かった・・・

まあGPUもDirectX9世代のGeforceだしCPUもCore2Duoシリーズだしなぁ
これ組んだときは速!って思ってたけど今となってはロースペックだ・・・

関係ないですがワイドのゲーム増えましたよね~
未だに4:3の液晶ディスプレイなのでゲーム画面がちっさくなる時とかも時々あるのですよ。

話はそれましたがPCの進化とは早いものですよね
今年のはじめに組んだマシンも全部最新パーツにしたつもりでしたがちはやベンチ2
Bしか出なかったですね…。
オーバークロックしてAを狙ったのですが1200000行くか行かないかぐらいまでしか行かず
無理をしたらフリーズしたのでやめておきます…

HDDかってきたよ~

買ってきたんだけど
Western Digitalの1.5TBが7980円!
実際はこれを買わずにSeagateの500GBを中古で買ってきたんですけどねw
でも安くなったもんですね・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。