全ては音楽を聴きながら寝たかった、ただそれだけなのです。

はいはーい、ソフマップで買った500円ノートPCが動作して
喜んでいるGureesです、はい。

今回はふざけてもいますが、結構良いプログラムだと思うわけですよ。

そう、「全ては音楽を聴きながら寝たかった、ただそれだけなのです。」

えーと、世の中動画サイトがありますよね?
そこでは音楽が聴けちゃったりします。

でも寝ながらはPCつけっぱなしはいやですし(部屋があったかくなるので)
それにうるさいので・・・。
でも冬はいいですね~あったかいので~

まあ、さておき、最近はブラウザでも音楽が聴けるわけですよね?
で、つけっぱなしはいや、ということで、一定時間が去ったらブラウザを落として、PCをシャットダウン
させるプログラムを組んでしまえばいいのですよ~

昔に同じことを考えて、ブラウザを落とすだけのプログラム(サンプルソースのIEコンポ使いました)
今回はそれのソースをヴァージョンアップさせたいと思います~♪
それで完成したやつです、どうぞ!


bura.png
操作自体は結構わかりやすいと思うので~

あー、それとコマンドプロントを用いてシャットダウンさせるので
ほかにプログラムを動作させるのはよろしくないかと・・・。
また、シャットダウンさせたくないときは、
3m.png
時間になるとこんなのが出るので、コマンドプロントを呼び出して
[shutdown -a ]
と入れるとおそらくとまります。[ ]はいらないよ?
ま、コマンドプロント使ったことある人ならわかるかな?

ちなみに上のウィンドウが出てから3分間でシャットダウンします。
「三分間まってやる!!!」ですね~

少し前まで30秒前後だったのですが、さすがにタイプミスが連続するとシャットダウンの中止が
難しくなるので3分間・・・。

ダウンロードは私のホームページのソフト公開所から
もしくは↓の近道からどーぞ
http://gurees.web.fc2.com/asb.html
さて、聞きながら寝ますか~。次はMP3プレーヤーに挑みたいです。
スポンサーサイト



カテゴリどうしよう・・・。

とあるソフトが完成しました。本当に作るべき物をほっておいて・・・。

今回はCPUとメモリの使用率に応じて信号機や制限が変化します・・・。
一応プログラムに入れたけど鉄道に入れてもよかったと思ったり・・。
ちなみにCPUが信号機と連動、メモリが制限速度と連動しております。


パターンは信号機が  軽い  青→青&黄→黄→赤  重い
メモリが          軽い  制限解除→120→65→45→25  重い
だったと思います。

CPUの青はよくなるのですがほとんど制限解除になったことがありません・・・。

このプログラム無駄だお~

何かPCあけてる時が心配っていうか、普通の画面晒しているのが何か嫌なので新しく時計を組みましたよ~

まだソフト公開所には置いてませんのでアシカラズです。

まあ、とりあえず写真を見ていただくのが早いと思うので、どうぞ
ジャジャーン!


黒時計
ウィンドウで起動しますけどずらして
フルスクリーンみたいに動作させてます。(←やり方分からないんだもん)

しかもこのパスワードは無駄で何打ってもエラーになるはずですよ~


時計ver1.2

時計のVer1.2を公開しましたよ~
ようやくって感じです、ネタを提供してくれた RAiKOW様ありがとうございますなのです。

今回は使っていただくとよく分かりますが、シンプルなモードと、オプションが
追加されています。連射機能を1ミリ秒で使うと結構耳が痛いのですよ~気をつけてくださいね~

何かアラームの音、いいのないかな~?

解の公式 ~逆襲のGurees~

分数モード
やけに画像がおっきいぞ!って突っ込みはコメントにでも。
余りにもでかかったので修正しました。

おふざけはこれぐらいにしてこの前飛ばしてしまったデータのでデザインだけでも
何とか作り直しました。

でもこれはほとんどカタチだけです。中身が無いのです。
だって思いつかないから、ソースが思いつかない。ウグググ・・・。

分数って難しいですよね~。特に約分とかどーするんだろうか?
こういうの考えていると人間の頭って賢いですねよね~^^;


またのんびり書きたいと思います、それまでUPは待ってくださいね。