スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このプログラム無駄だお~

何かPCあけてる時が心配っていうか、普通の画面晒しているのが何か嫌なので新しく時計を組みましたよ~

まだソフト公開所には置いてませんのでアシカラズです。

まあ、とりあえず写真を見ていただくのが早いと思うので、どうぞ
ジャジャーン!


黒時計
ウィンドウで起動しますけどずらして
フルスクリーンみたいに動作させてます。(←やり方分からないんだもん)

しかもこのパスワードは無駄で何打ってもエラーになるはずですよ~


スポンサーサイト

500Hitデスアリガト~!!

やったーHPとブログ合わせて500Hit来ちゃいましたよ~♪
これも皆様のお陰です、ありがとうございます。

まだ、出来て無かった上に私は絵が下手くそなのでまだ公開する予定が無かったのですが
SRPGの接近戦の画面をちょこっとだけ公開したいかな~と思います。

うっ、画像撮るためにテストプレイしてたらミスが何箇所か出てきてしまいました。
SRPGバグ


あれれ?何かメッセージエリアが変ですよね?おそらく行動終了の所を赤色にするために
フォント色を変更したままだったのだと思います。仕事が増えちゃいました・・・。
でも、私はこんなのではメゲません!(だって私のプログラム自体ミス多いのでメゲてられません)

SRPGバグ修正


黒に戻りました、よかった~。でも画像若干サイズ縮めすぎで汚いですね、すいません。

さてさて、すっかり本題を忘れてる所でした、危ないです。
接近戦

いちおーウィンドウのスタイル自体はこんな感じにするよてーです。
絵が下手なのは自覚しております、コメントで言わなくてもわかっていますけど
言いたいならどーぞ、今更絵が下手くそとか言われても私傷付かないので♪

練習はしますよ?絵は。

今日はプログラムやりましぇーん

アイディアが浮かばないのでプログラム今日は休憩することにしました。
気分が変わったらやるかもしれませんけど^^;

今日は仮想CDを使って遊んでみましたよ~

CDドライヴ12個!


デーモンツールって言うのを使って仮想ドライヴ使ってたんですけど、
いつインストールしたか忘れたPowerISOってソフトにも仮想ドライヴ機能ついてるみたいで
家のPCで入ってるソフトの限界個数12個に挑戦しましたよぉ~
リムーバブル域だけで14個って結構壮観ですね~

でもこんなに使うのかな?私同時に1個しか仮想ドライヴ使わないのですけど・・・・。

今度また仮想ドライブ作れるソフト探してきてF~Zまで作ってみたいですね(←無意味だな~

皆さんもやってみたら教えて下さいね~


追記:PowerISOをPowerIOSってかいていましたすみません
やっぱりGureesは駄目な子なのですよ~orz

時計ver1.2

時計のVer1.2を公開しましたよ~
ようやくって感じです、ネタを提供してくれた RAiKOW様ありがとうございますなのです。

今回は使っていただくとよく分かりますが、シンプルなモードと、オプションが
追加されています。連射機能を1ミリ秒で使うと結構耳が痛いのですよ~気をつけてくださいね~

何かアラームの音、いいのないかな~?

解の公式 ~逆襲のGurees~

分数モード
やけに画像がおっきいぞ!って突っ込みはコメントにでも。
余りにもでかかったので修正しました。

おふざけはこれぐらいにしてこの前飛ばしてしまったデータのでデザインだけでも
何とか作り直しました。

でもこれはほとんどカタチだけです。中身が無いのです。
だって思いつかないから、ソースが思いつかない。ウグググ・・・。

分数って難しいですよね~。特に約分とかどーするんだろうか?
こういうの考えていると人間の頭って賢いですねよね~^^;


またのんびり書きたいと思います、それまでUPは待ってくださいね。

解の公式

解の公式がVer2.0で止まっているので続きを考えていたのですが・・・。

塾とかガッコーの教科書見てると、aとかbとかcとかxに分数が入っているのを
結構見かけたのです。

前々からやりたかった分数モードを装備したかったのです。

それでソースを書き書きしてたのですが、どーにも旨く計算されません。
まあ、今までのも旨く計算できませんが・・・。

それでもうやめるかな~と思って消したらデータ保存するの忘れてました orz
もう本当に泣けてきます。2時間ぐらいで増やしたソースなのにー。

え?2時間?なんだ大した事ないか。うん今までのはもっと時間かけてるよね?
メモリーとかHDDが飛んだんじゃないし、うん!私はまだまだ時間はあるんだし!(←現実とーひ)

またちびちび書き直しますよ。

新ソフト タイマー

新ソフト公開、今回は時計なのです。


この時計は設定下時間になると好きなWavファイルで音を鳴らすことが出来るものなのです。
今はVer1,1まで公開されてますよ~。

でも、何かが物足りない気がするのです。

そこで今回考えたのは、音を鳴らしてから一定時間放置するともう一度音を鳴らすです。
一回警告音かけるだけじゃ、大音量で音楽聴いてたら分かりません。
だからしつこく鳴らすようにしました。また、更に放置しておくともっと間隔を狭めて鳴らしてきます。
時計1

待ち時間設定の所で秒単位で鳴らす間隔を設定します。

時計2

待ち時間というところが設定した秒数に達すると再度アラームを鳴らす仕組みです。

2段階目は1秒ごとに鳴らすように設定しています。かなり五月蝿いと思います。

本当は今日公開の予定でしたが、バグが数個発生してるのでそれを修正してからにしたいと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。