スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にワープロ使ったら・・・。

部屋のPCにオフィス入れていないので久々にワープロで文章書いていたら
下から3文字目が全部"、"になってる!!
え?何で?文字化けですが?それともバグ?
結構びっくりしましたが、まあ、1文字前後抜けていてもどうせ私が書いた文なんで
何が入っているかはわかりますが面倒ですよね~直すの・・・。


あ、いっていた京阪写真撮ったので一応載せてみます京 阪 

見てくださいこのボケ具合。
私の撮影のへたくそさがわかりますね^^;
今度取り直しします。
ちなみに右がこの前買ったほうです。
スポンサーサイト

PCは音楽が好きなようです。

音楽が大好きなPC
図の通り、ヘッドフォンをしている私のPC、音楽が大好きなようです。
あ、そういえば、前に言っていたDVDドライブつけましたよ~。
これでアニメやライヴDVDが見れるって訳デス。
また、地デジじゃないですけどUSBで使えるTVチューナー(かなり小型)を買ってきました。
これでテレビ見れるなーと思っていたら、TVのアンテナ線を買うのをすっかり忘れていました・・・。
「あらま、でもアンテナ線って、所詮は電線なのかな?
じゃ、じゃあ、普通の銅線繋げても大丈夫かな?」

と思い、あまっていた銅線を繋げてみたら一応写りましたけど、白黒にたまになったり、
ノイズが入ったりで、今度普通の買ってくることにします。

関西以外の人でも多分知ってると思う、京阪電車。ここ数年でBトレを
スルットKANSAIで販売しています。私の一番近い私鉄が京阪なので、私は毎年
このBトレを買ってる気がします。

って、下書きで保存したつもりだったのに普通に保存されてました・・・。
半端なところで記事とまっちゃったな~。

一応組みあがりましたけどなかなかいい感じです。
画像は後ほど。

PC自作が完成しました!

PCの自作が完成しました。私の部屋のPCで初のクロック数がGHzです!

スペックは
CPU:Athlon64 3000+
メモリ:256MB(家にあったやつです)
HDD:40GB(前回のを流用)
光学ドライブ:CDD X50(前回の一個流用)
マザーボード:K8MM-ILSR 
グラフィックボード:RD96PRO-S128C-GC(玄人志向の9600GTだったと思います)
LAN:オンボードとジャンクの100Mbps

結構いいスペックだと思いますし、自作なのでいじりやすいですよ~

秋葉原に行ってきてデジカメ買ったので画像上げます。
これからBトレの画像とってHPにあげておかないと。

自作PC1

結構ごちゃごちゃしてますね~、何かで束ねますか。

結構いろいろいじれる部分もありますし、次にしたいことをまとめてみました。

とりあえず、DVDドライブを装備します!
次に、メモリ1G装備します!
次に、HDDを120GB以上を装備します!
それでから、デジタルチューナー装備シャキーン!
Athlon64 3200+以上のCPU装備したいかな?
LANを1000Gbpsかな?

このPCで前にやっていた東方コレでやったらもの凄い事になったので追記で。

続きを読む »

東方妖々夢をプレイしたよ^^

とりあえず↓を見てください!







FPS数が100超えです・・・。
と言うか玉が私の動態視力で見るのが限界、脳が処理してくれません・・・。


と言うか動画キャプチャーつけたままなので結構もっさりしてますね~


と言う事で画像版をどうぞ!

th71.png

th72.png

th73.png

コンテニューしても3面いけませんでした。

コレのやり方は追記で・・・。

続きを読む »

続・PCが・・・。

前回でPCが壊れたって言ってましたよね。
お家にデスクトップは、アレだけで残りがノートなので中のデータHDDケース使わないと
抜き出せないのでHDDケース家にあるかなー?
と思っていたらHDDケースのケーブル断線してるの忘れてました・・・。

HDDケースって大体3.5インチなら1,000円2,000円しますよね?
うーん高い!それならハードオフに行ってジャンクの2000円PC買った方が安いじゃないですか?

チリンチリーン この前新しくした自転車でハードオフを目指して・・・。

ありました2100円です~♪ コレを買いますか~

確かソーテックだったと思うPCステーションだったかそんな感じの名前だったと思います。

さて、お家に持って帰りますか~・・・。   って、えええええええ
自転車で来たの忘れてた orz

まあ、帰れ無い事ないっしょ♪前のPCV-M350も自転車でもって帰ってきたわけですし。
結構デカイこのPC、ま、まあ、どうにかなるでしょうぉ~♪

道行く人の視線を集めながらGureesは走りました。

家に着いたらまずすることはドライバー片手にさて、空けますか~

今回はCPUが464MHzぐらいでメモリが64MB→128MB+64MB
(元から付いてたメモリが駄目でした)

HDDが4GB→40GB(壊れたHDDケースに入っていたお、
を前回のPCからデータを写して使用しました)

CDDが2本差し、元から1本入ってたのが一回自転車止めたときに自転車が倒れて傷が付いた
ので家にあったCDD50倍速を入れました。

まあそんな感じのスペックです。ちなみにOSは前回のPCと一緒なのでwinXPです。

今回のちょっとだけCPUクロック数が高いから結構使えるし
HDDが40GBは大きいですね~。

HSPマシンとして頑張ってもらいます、あと、ゲーム。

PCが・・・。

私のサブマシンとして使っているSONYのPCV-M350
大体のスペック
CPU:AMD-K6-2(350MHz)
メモリ:元からついていた64MBと、ソフマップで買って来た128MB増設
HDD:6,4GBを4GB(Cドライブにしました)と2GB(Dにしました)にパーテーション切って
CDD:24倍だったとおもいます。
FDD:MSDOs立ち上げた以外に使ったこと無いので分かりません

こんな感じのを使っていました。

そして昨日、ほとんどデータ置き場とHSP開発用になっていたこのPCを立ち上げようと
背面の電源をON、スイッチを入れようとしても、起動しませんでした OTL


続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。