OSを入れなおしたくなりました・・・。

はい、Gureesです。
タイトル通りOSを入れなおしたくなってきました・・・。
理由は結構簡単です~
私は昔PCV-M350を使っていたっていってましたよね?
あれのOSはWin98→Win2000→WinXPの順番であげていたのですが・・・。
Win98からWin2000はアップグレードの形ではなく
HDDをフォーマットして入れました。
Win2000からWinXPはアップグレードの形でした。

それで、今使ってるPCは自作でOSはXPそのまま。

それで私は、最近になって気づいたのです。

WinXPをそのままインストールしたのではフォルダ、ドライブにユーザーのアクセス拒否が
できない・・・。

PCV-M350をつかっていた時代、フツーに2個ユーザーを作って、1つは真の意味での管理者。
もうひとつは微妙な意味での管理者にして使っていたのです。

最近になって私のノートパソコン(FMVでXP)を使っていたとき
このファイル他人に消されたら困りますね~ってフォルダに何気にロックをかけようとしたとき・・・。

「????? あれ? プロパティのタブにセキュリティのタブかにゃい?」

かなり困りました。

元からないものだったけ?もしかしてセキュリティのタブは私の妄想?
とまで私は思いましたが・・・。

それなら実験してみればいいのかな?
残りは追記で・・・。

というわけで始まりました実験。

ではではイキマース

とりあえずガゾーをドーゾ
プロパティ
画像をクリックして大きくしてみてください。

左がXPで、右が2000→XPです。

やっぱりできる~♪私だってできる~♪


あ、ちなみにVirtualPCを使って実験しました。

おまけでOSの確認です~
プロパティ2

左がXPで、右が2000→XPです。
OSはSP2と無印ですけど大して変わらないですよね?

最近HDDの要領がいっぱいになってきてるので新しいHDDを増設するときにでも
OSを入れなおしたいと思いますね~
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する