メモリいぇーい

はい、メモリが増えたGureesです。
いやー正直こんなにいらない気もするんですけどね・・・。

メモリ~

そういえばXPには3.2GBまでしか積めないと聞いたことはあるのですが
あっさり3.5GB認識していて少し驚きです。


メモリって安くなったものです。

今回はDDR2のメモリだったと思うのですが中古で1GBが880円でした・・・。



ひとつ前のPCは
CPU:Athlon64 3000+
メモリ:256MB(家にあったやつです)→768MB
HDD:40GB(前回のを流用)→320GB+250GB
光学ドライブ:CDD X50(前回の一個流用)→DVDスーパーマルチ+DVDドライブ
マザーボード:K8MM-ILSR 
グラフィックボード:RD96PRO-S128C-GC(玄人志向の9600GTだったと思います)
LAN:オンボードとジャンクの100Mbps

の512MB足すのは結構お金かかりましたけど
今回の880円は時代が変わったんですかね~?
まあDDRのメモリは今でも高いと思いますが・・・。

そういえばCPUFANも取替えました。
この前デジカメの電池が切れたままなので画像はないですが・・・。
SAMURAI Z Revison Bです。

まあ、リテールとあんまり性能的に変わりはないと思いますが
足(?)が一本折れた状態よりは冷えますね

それにしてもIntelのCPUクーラーはつけにくかったです・・・。

はっ!CPUクーラー付け替えたときにグリス塗ったのに写真撮ってない・・・。

PCの組み立てコーナー更新できな・・・い・・・・・・


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する