スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にlinux系OSかな~?

なんだかWindows7のベータ版を使ってみてうーんと思っているGureesです。はい。

えーとですね~
口で言ってもあまり伝わりにくいと思うのでとりあえず画像を載せてみたり・・・。

win7.png
やっぱりコンピュータですることってゲームですよね~^^;

個人的にタスクバーが広すぎるのがいやですね・・・。
アイコンの大きさとつり合いがとれていないです。
それとここでは載ってませんけどメニューがVISTAとあんまり
変わらないような気がします。
すべてのプログラムはXPみたいに一気に見れるほうがありがたいです。

私がVISTAメインで使わない理由が重いのもそうですが
重いのは今ゲームマシンとしてつかってるPCなら
結構サクサクです。ちなみに64bitアルティメットだったかな?

メインマシン32bitに入れた時はあまりにも重かったしドライバの対応が
よくなかったので・・・。
でも64bitは無線LANのドライバが使えないのでインターネット
できないので気分転換ようです・・・。
ああ、イーサネットコンバータがほしいです。
そんな感じで今はXPメインのVISTAとのデュアルブートなのですが
それが今回トリプルブートになるかもです。

えーとですね、KNOPPIXってLinuxディストリビューションのOSが
Install2Winってのでインストールできるのを知ったのです。
前このKNOPPIXはCDブートで使ったのですがインターフェイスは好きだったのですが
HDDにインストールするのが面倒だったので・・・。
でもその機能でインストールしようとしていまブログを書いている次第です。

・・・。
えっ!インストールに失敗?
ほぇ?
あーなんかうまくいきませんでした・・・。

うん。また今度時間のあるときにしよう!
・・・。
原因調べるの面倒ですし、なんか実験機用意して
CDからインストールしようかなぁ・・・。






と一回記事を書き終えてPCを再起動させたら・・・。
いやーKNOPPIXが中途半端にインストールされた扱いで・・・。
Windowsが起動しなくなりまた^^;
まあ、何とかブートローダー戻して起動するようになりましたけど・・・。



スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントありがとうございます。
個人的には書体はドットな感じがあんまりしなくて
嫌いじゃないんですよ~
でもタスクバー・・・。
残念ながらベータはもう終わってしまわれたようなので
製品が出たらお店で試してみたらどうですか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。